馬は愛おしい 競馬Blog

馬が好きで競馬も好きな人です。最終目標は競馬で副収入を安定して得る事。競馬予想や馬に関する事書いていきます。

中山金杯2019

皆様こんばんは!

大きな地震がありましたが九州の方大丈夫でしょうか?

不安な夜になるかと思いますが皆様のご無事をお祈りいたします。

さて、前日は京都金杯の想定での予想といいますか注目馬などを書かせていただきましたが今日は同日行われる中山金杯の想定予想を書いてまいります!

f:id:keibacoffe:20190103220418j:plain

中山金杯2019

では、中山金杯の注目馬をご紹介してまいりたいと思います!

今回私が軸として推したいのは

武豊騎手騎乗のマウントゴールドです。

みなさんもこの馬の実力知っておられる方多いと思います。

実際想定1番人気ですし今回もハナ主張する馬がいるので先行集団5番手以内で競馬出来ればすんなり抜け出して勝てそうな気はします。

展開的にはタニノフランケルマイネルハニーがハナを奪い合う形になるでしょう。

先行集団で良さそうなのは松岡騎手騎乗の

ウインブライトも面白い存在ですね。

昨年の中山金杯も2着ですし前走のマイルチャンピオンシップも9着ではあるものの1着との差は0.4秒と展開次第で着順は入れ替わる可能性もありました。

あとは、大野騎手騎乗のストロングタイタン

こちらも前前走は心房細動によりレースが出来なくなり4ヶ月の休養を挟み前走出走の際には馬体重が+36Kgという衝撃の増量で出走してきましたが結果は3着でした 笑

筆者も馬体重を見てパドックを見てこれはヤバいなと思いましたが一応紐に入れたら3連複的中しました。笑

今回は馬体重もある程度絞れているかと思いますので注目したいところです。

明け4歳の馬達も注目です。

石橋騎手騎乗のコズミックフォース前走の菊花賞は距離長すぎなのとよく分からないペースに巻き込まれ無視してよい結果かと…

藤岡佑介騎手騎乗のステイフーリッシュは中段くらいで競馬出来れば3着内も確保出来そうです。

個人的にもう一頭頑張ってほしい馬がいます

f:id:keibacoffe:20190103225114j:plain

和田騎手騎乗のタイムフライヤーです!

血統的には成長力があまりないのかと思いますが早熟な感じもあまりないですしG1獲った馬ですのでここから新たなページを開いていってほしい一頭です。

前走の菊花賞で見せた瞬発力はこのメンバーでも上位でしょうから中段ほどから最後伸びてきてほしいなと妄想しております。

明日はいよいよ土日の枠順が確定しますので土曜の他のレースの予想なども出来ますので皆様また覗きに来ていただけると幸いです。

では、また!