馬は愛おしい 競馬Blog

馬が好きで競馬も好きな人です。最終目標は競馬で副収入を安定して得る事。競馬予想や馬に関する事書いていきます。

金杯で乾杯しよう! 予想

皆さまこんばんわ!

今日からお仕事の方もまだお正月の方もいよいよ明日は競馬の日ですね!

筆者は今日は仕事でしたが金杯の枠が気になって仕方ない仕事始めでした (笑)

f:id:keibacoffe:20190105001511p:plain

では、中山京都両金杯の予想していきたいと思います。

11R中山金杯 芝右回り2000m(Cコース)

4枠8番 マウントゴールド

軸にするには一番安定しているかなという感じ1枠1番のタニノフランケルを見るような感じで進んでくれるとよいかな

〇2枠3番 コズミックフォース

枠と厩舎騎手相性と一週前追切と最終追切の出来の良さから選びましたが信頼できる対抗とまでは言えないかなと・・・でも一気の距離短縮で巻き返しに期待します。

▲3枠6番 エアアンセム

特にテンが速いわけでもなく上がりが速いわけでもないですがこの枠ならいい位置取りで競馬が出来そうです。一着を獲れるイメージはありませんが堅実な走りは見せてくれそうです。

△2枠4番 ランガディア

切れる末脚が武器ですが意外と器用に中団でも競馬が出来る馬で前走前々走と中団から速い上がりを繰り出し勝利しています。枠も良い枠が取れたので前に行く馬の後ろのポジションを確保できそうで末脚が切れれば一発あるかも。。

▽1枠1番 タニノフランケル

逃げるには非常にいい枠が取れました。

スローペースで行ければ3着内は確保するかもしれませんが内の馬場状態が悪く後ろもあまり離せないと苦しくなりそうです。

☆彡穴馬 7枠14番 ブラックバゴ

力自体はある馬ですが追い込み馬特有の間に合わない競馬をしています。

今回は戸崎騎手騎乗で厩舎相性もいいですし馬自身も調教はよく動けていますので3着はもしかしたらあるかもしれません。

☆頑張ってほしい馬 6枠12番 タイムフライヤー

そろそろ走ってもいいんじゃないかなと思っているのでホープフルSの輝きを見せてほしいです。買い目的には紐かな。。

以上が中山金杯の僕的推奨馬です。

最終はパドック判断で買い目増えるかもしれませんが基本的にはこのままかなといった感じです。

次は京都の予想です。

f:id:keibacoffe:20190105021605j:plain

11R 京都金杯 芝右回り1600m(外)(Aコース)

◎6枠12番 パクスアメリカーナ

川田騎手のこのコース成績は複勝率40パーセントほどですので問題ないかと不安要素上げるとするならば瞬発力勝負になると飛ぶ可能性があること。。

ペース乱しそうなマイスタイルとスマートオーディンに釣られなければ自力も上でしょうしやってくれると信じてます。頼みます (笑)

〇1枠2番 サラキア

前が速くなって分けわからんことになるとこの馬がすっ飛んできそうです。

好位取り付ければ勝機もありかなと思います。

▲2枠4番 グァンチャーレ

また良い枠とったなという感じですね (笑)

先行チョイ差しが得意パターンなこの馬にとっては絶好枠ですね。

馬自体も本格化の感じを見せてますし安定感は枠も相まってかなりありそう。

△2枠3番 カツジ

前のような後ろすぎるのは厳しいですが枠も良いですしディープ産駒ですからサラキア同様すっ飛んできそうな一頭ですね。いまいち信用はできないですが、、汗

▽3枠6番 アドマイヤアルバ

距離短縮で一変しそうな一頭です。瞬発力はある馬なのでこの条件は嵌りそうです。

☆彡5枠10番 リライアブルエース

休み明けで軽視されていますが加速が速い馬で平坦コースも相性がよく状態もよさそうなので注意必要かと。個人的には鞍上が心配。

★三連複なら買わないと後悔するかもな馬

6枠11番 トゥラヴェスーラ

4枠8番  ヒーズインラブ

ちょっと荒れそうですね。

明日は現地観戦してきます。ほかの予想も載せたかったのですが自信のあるレースが

なかったので見送らせていただきます。

明日はシンザン記念とその他面白いレースがあれば予想載せていこうと思います!!

では、また!!